よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからお寄せいただくことの多いご質問にお答えします。

製品やご使用方法に関するご質問

サンプルを試してみたいのですが?
セラフィム・天使の聖油・天使の聖水・ヘヴンシャワーの4品につきましては お試しサンプルセット (税込880円・送料無料)をご用意しています。本品容量換算66%off相当と大変お得ですので、お肌に合うかを確かめるためにもまずは お試しサンプルセット をお求めいただければ幸いです。
天使の聖石・ヘヴンヴェール・ヘヴンジュエルにつきましてはお試しサイズに見合った価格を設定することができずサンプルをご用意しておりません。誠に恐縮ではございますが、お問い合わせいただきましてもご用意できかねますので何卒ご了承くださいませ。
尚、ヘヴンヴェールとヘヴンジュエルはアマゾンでも販売しており、アマゾンでは送料がかからず商品代金のみの3,520円でお求めいただけます。アマゾンで販売しているヘヴンヴェールは こちら から、ヘヴンジュエルは こちら からお求めいただけます。
敏感肌でも使えますか?
当社の全製品は肌への刺激が懸念される成分は極力使用せず安全性には十分配慮していますが、残念ながら全ての方に100%安全とは断言できません。敏感肌の方で当社の製品をはじめてお使いになられる際は、まずは お試しサンプルセット をお求めいただき腕などでパッチテストをした上でのご使用をおすすめいたします。
動物実験はしていませんか?
当社及び当社の提携工場では製品の開発・製造の過程において動物実験は一切行っておりません。外部機関へ動物実験を委託することも一切なく、厚生省のポジティブリスト(これまでの実績から動物実験のデータを添付しなくても厚生省の認可が下りる原料を記載したリスト)の範囲内で製品を製造しております。
医療やライフサイエンスの発展のために過去にかけがえのない生命が失われたことを真摯に受け止め、新規原料においても動物実験を行わずに動物実験にかわる代替試験法(培養組織やコンピューターを用いて実験する方法)で開発された成分のみを用いてまいります。
キャメロン&ガブリエルの製品はどのくらいの年代向けですか?
当社の全製品は“年代”ではなく“各肌悩みのケア”を想定して開発しておりますので、性別も問わず「全年齢・全肌質」の方にご使用いただけます。
今使っている他社化粧品と併せて使いたいのですが可能ですか?
可能です。一般的に油分の少ないものの順に「化粧水→美容液→乳液→オイル」が基本的な使用順序となりますので、ヘヴンシャワーは洗顔後のスキンケアの一番はじめに、天使の聖水とセラフィムは「美容液」の順番で、天使の聖油は「オイル」の順番でご使用ください。他社さまのクリームはクリームの皮膜成分がオイルをはじいてしまう恐れがあるので天使の聖油の後のご使用をおすすめします。当社製品を併せてお使いいただく際の基本的なご使用順序につきましては こちら をご覧ください。
各製品はどの位の期間使用できますか?
個々のご使用量の違いにもよりますが、天使の聖油は朝夜のスキンケア用途で約5ヶ月、併せて2.3日に一度ナイトパックやマッサージ用途にお使いの場合で約2~3ヶ月お使いいただけます。天使の聖水は朝夜1日2回お顔全体へのご使用で約2ヶ月、天使の聖石は朝夜1日2回の洗顔で約1ヶ月半、ヘヴンシャワーは朝夜1日2回のご使用で約1ヶ月半、セラフィムは1日夜1回のご使用で約3~6ヶ月、ヘヴンヴェールは毎朝1回パール~小豆大のご使用で約2ヶ月、ヘヴンジュエルは1回2プッシュのご使用で約2ヶ月お使いいただけます。
製品の保存可能期間を教えてください。
全ての製品は開封前であれば約3年保存できます。開封後は高温多湿を避けた直射日光の当たらない冷暗保管であれば1年程度は問題なくご使用いただけますが、天使の聖石は天然生石鹸という性質上、開封後はなるべくお早めに使い切りください。
どのように保管すれば良いですか?冷蔵庫保管は?
お子さまの手の届かない冷暗所で保管ください。天使の聖石はご使用後は水気をよく切り直射日光があたらずに風通しがよいところで、セラフィムは配合成分のビタミン類やアスタキサンチンが日光に非常に弱いため必ず直射日光のあたらない場所で保管ください。
冷蔵庫で保管される場合は、本液が冷やされることによって清涼感や肌の引き締め作用の向上が期待できますが、冷蔵庫での保管は容器のまわりに付着した水滴が中に入り雑菌が繁殖する恐れがありますので、ご使用後はノズル部分などを清潔にティッシュで拭き取ってください。
ヘヴンジュエルは天然原料メドウフォーム油の性質上、冬に長時間低温の場所で保管された場合、常温時よりも若干粘度が高くなって伸びが低下したりポンプのプッシュを固く感じたりすることがあります。これはメドウフォーム油の凝固点(液体から個体に変わる温度)に起因するもので、品質には全く問題ございません。冬に洗面所などの寒い場所で保管されこれらの現象が起きた場合は、リビングなどの温かい場所で本液を常温に戻してからご使用ください。
オイルを日中につけると日焼けしませんか?
「オイル=サンオイル=日焼けする」といったイメージがありますが、実はサンオイルは日焼けを促進するものではなく、紫外線(UVB)による肌の炎症(サンバーン)を防ぐためのもので、「オイルを塗って日焼けする」は間違った認識です。一部のオイルにはUVBを防ぐ働きがあるほどですので、天使の聖油やセラフィムを日中にご使用いただいても日焼けの心配は全くございません。
脂性肌やニキビ肌でも天使の聖油やセラフィムは使用できますか?
思春期の方や極度の脂性肌の方を除き、脂性肌の方やニキビが生じやすい方にも問題なくご使用いただけます。脂性肌やニキビの原因の一つに肌の乾燥があげられます。肌の乾燥を補おうと自らが過剰に皮脂を分泌することで脂性肌になったりニキビが出来てしまうというものです。天使の聖油やセラフィムの主成分であるスクワランには静菌作用や角質柔軟作用がありますので、過剰な皮脂分泌の抑制やニキビケアにも最適です。
柑橘系の精油には「光毒性」があると聞いたのですが?
ベルガモット、アンジェリカ・ルート、レモン、グレープフルーツの4つの精油は希釈濃度によっては日光にあたると日焼けを促進する「光毒性」という作用を発生すると言われています。最も光毒性が強いベルガモットには光毒性の原因となる「フロクマリン」や「ソラレン」(フロクマリン類物質)という成分を除去したものが流通しており、ヘヴンジュエルに配合しているベルガモットはそれらの成分が除去されたものです。グレープフルーツ精油が光毒性を発生する濃度は4.0%以上で、化粧品に配合する際は同濃度を下回るように厳格に定められており、天使の聖油とヘヴンジュエルへの配合濃度は0.5%未満です。グレープフルーツ精油は世界中の化粧品に広く配合されていますが特に光毒性が起きたとの報告はなく、オレンジ精油には光毒性の作用は全くありませんのでどうぞご安心ください。
天使の聖水はオールインワン化粧品のように1本だけで使えますか?
天使の聖水は美白成分の他にも上質な保湿成分を多彩に配合しておりますので、肌が十分に潤っていると感じられる場合は天使の聖水のみのご使用でも全く問題ございません。より一層の結果を望まれる場合は、肌のお悩みや状態、季節などに応じて他のアイテムをご併用ください。
イオン導入が可能な製品はありますか?
天使の聖水とヘヴンシャワーはともに防腐剤にはイオン化されないフェノキシエタノールを用いており、両製品ともに配合成分の構成的にイオン導入にも最適です。
各成分の配合比率を教えてください。
誠に恐縮ではございますが、各成分の配合比率の詳細は化粧品会社の財産となりますため詳しい数値は申し上げられません。各成分は最も危惧される刺激などの副作用の懸念を十分に考慮し、使い続けることで良好な作用が期待できる濃度を配合しております。
以前に使用したものと色や香りが若干異なる気がするのですが?
当社の製品は合成着色料や合成香料は一切使用せず、色や香りがあるものは全て天然成分となりますため収穫年などの違いによって僅かな差が出ることがあります。もちろん品質上の問題は全くございませんので何卒ご了承くださいませ。
ヘヴンヴェールは石鹸で落ちますか?
当社並びに提携製造工場において弱アルカリ性の石鹸のみで洗浄テストを行い9割以上が落ちたと判断したことから「洗顔料で落ちる」と謳わせていただいております。ただしヘヴンヴェールの上に何かしらのメイクを重ねた場合は微細な粒子やオイルなどの基材成分が重なって落ちにくくなることがあり、また、石鹸の種類や「落ちていない」と感じる度合いの個人差、洗顔の仕方などにも左右されます。何となく落ちていないと感じられる場合はヘヴンジュエルのご使用をおすすめさせていただきます。
ヘヴンヴェールはどの位の量を塗ればいいですか?
ヘヴンヴェールを含め、全ての日焼け止めが正確な数値を出すための国際規格に基づいた1回の使用量は約0.6gとなり、小豆大2個分(500円玉)ほどの大きさになります。2時間ほどの外出や室内で過ごされる場合はお顔全体に小豆大1個分(500円玉の半分)ほどの量で十分ですが、炎天下での長時間のレジャーなどの際は、小豆大2個分(500円玉ほどの大きさ)を塗り分けての重ね付けに加え、日傘・帽子・サングラスなどの併用をおすすめいたします。
金属アレルギーですがヘヴンヴェールは使えますか?
一般的な貴金属とは異なり、ヘヴンヴェールに配合している酸化亜鉛と酸化チタンは肌と金属との反応を抑えるためにあらかじめ酸化(例:亜鉛 → 酸化亜鉛)させてイオン化しないように加工しています。さらに、酸化亜鉛と酸化チタンはそれぞれホホバエステルと水酸化アルミニウムでコーティング処理を施しています。また、皮膚深部への浸透が懸念されるナノサイズのものではなく、0.2マイクロサイズ(ノンナノサイズ)のものを使用しています。金属アレルギーが起こることは非常に稀ですが、個々で反応する金属や程度は異なり、体調や季節などによる肌の状態も関わってまいりますので、全ての金属アレルギーの方に100%大丈夫とは断言できかねます。ご心配な方は専門医に相談の上でお求めいただき、パッチテストを行ってからご使用ください。
ヘヴンヴェールは子どもにも使えますか?
ヘヴンヴェールは一般的な日焼け止めと比べて低刺激な処方となっており、小さなお子さまにも問題無くご使用いただけます。ただし、皮膚科学会では生後6ヶ月未満や肌の弱いお子さまへの日焼け止めの使用は推奨しておりませんので、お子さまが生後6ヶ月以上で現在特に肌トラブルが無いようでしたら、念のために二の腕でパッチテストを行ってからご使用ください。
ヘヴンヴェールは本当に界面活性剤不使用なのですか?
ヘヴンヴェールは「三相乳化」の名前のとおり乳化剤は使用しておりますが、界面活性剤は一切使用しておりません。乳化作用のある物質の全てが界面活性剤ではありません。乳化作用のあるものは疎水基(油になじむ部分)と親水基(水になじむ部分)の両方を持っていて、この水と油の両方になじむ物質の総称を「両親媒性物質」といい、両親媒性物質は生体膜を構成するリン脂質や脂肪酸、脂質(セラミドなど)、糖脂質、タンパク質などの両親媒性高分子(ポリマー)や界面張力を下げる働きを持つものを包括して指しています。ヘヴンヴェールではこの両親媒性高分子(保湿粒子)を乳化剤として使用しており、両親媒性高分子は乳化作用を持つことから一般的な界面活性剤と混同されやすいですが、これらは同じものではありません。三相乳化は革新的な技術のため化粧品の開発に携わる者でも理解が難しいほどですが、「界面活性剤不使用」は日本有数の規模を誇る提携製造工場の研究者等や界面活性剤研究の権威中の権威である三相乳化の特許出願者等の見解ですのでどうぞご安心ください。

注文に関するご質問

送料はおいくらですか?
当社では配送料として商品合計金額5,500円(税込)未満のご注文は全国一律600円(税込)を頂戴しております。5,500円(税込)以上のご注文、並びに、お試しサンプルセットのみのご注文は送料無料(当社負担)となります。離島にお住まいのお客さまにも同条件で発送させていただいており中継料金は頂戴しておりません。
どのような支払方法がありますか?
「クレジットカード(分割払い可)」、「代金引換(お試しサンプルセットのみのご注文は利用不可)〈手数料:無料〉」、「楽天ペイ」、「銀行振込(前払い)〈手数料:お客様ご負担〉」、「コンビニ後払い(お試しサンプルセットのみのご注文で利用可)〈手数料:無料〉」のいずれかのお支払い方法をご利用いただけます。

【ご利用可能カード(分割払い可)】


【代金引換(お試しサンプルセットのみのご注文は利用不可)】
代金引換の手数料は当社にて負担いたします。

【楽天ペイ】
楽天ID決済

【銀行振込口座(前払い)】
PayPay銀行 すずめ支店 普通 2856774 カ)キヤメロンアンドガブリエル

【コンビニ後払い(お試しサンプルセットのみのご注文で利用可)】
どこで購入できますか?店頭販売はありますか?
2010年の創業当初はデパートやエステサロンなどの代理店販売も行っていましたが、現在は当時からお付き合いのある代理店さま※を除き、本サイトとアマゾン(天使の聖油・ヘヴンヴェール・ヘヴンジュエルの3品)での通信販売に販売経路を一本化しております。お客さまとの直接のふれあいを大切にするために、並びに、中間マージンを省いて高品質な製品をお求めやすい価格でお届けするために、現在は店頭販売(卸販売)や販売代理店の募集は行っておりません。何卒ご了承くださいませ。

※一部代理店さまについては こちら をご覧ください。

一番お得な購入方法は?
一番お得な購入方法は、本サイトでご用意している会員ポイントプログラムをご活用いただく方法となります。また本サイトでは定期的にお得なキャンペーンを各種実施しておりますので、キャンペーン期間中のお求めが最もお得になります。尚、会員登録はご注文手続き完了時に表示される入力画面でのみご登録いただけます。各種会員ポイントの詳細につきましては こちら をご覧ください。
天使の聖油・ヘヴンヴェール・ヘヴンジュエルの3品はアマゾンでも販売しており、本サイトで1品のみをお求めの場合は商品代金に加えて送料600円を頂戴しておりますが、アマゾンでは1品のみのお求めでも送料がかからず商品代金のみでお求めいただけます。
会員登録するメリットは?
会員登録300ポイント(300円相当)やご購入毎に商品購入金額の1%分のポイント(キャンペーン開催時は3~5%分)、ご購入回数に応じて最大2,000ポイントなど、様々なポイントをお受け取りいただけます。各種会員ポイントの詳細につきましては こちら をご覧ください。会員登録いただきますと次回以降の注文時に住所やお名前などをご入力いただく手間もかからず大変便利です。もちろん年会費のご負担やセールスの電話などは一切ございませんのでお気軽にご登録ください。
会員登録の方法は?
会員登録はご注文手続き完了時に表示される入力画面でのみご登録いただけます。ご希望の「会員ID」と「パスワード」(ともに「半角英数」にて、会員IDは6文字以上80文字以内、パスワードは英字と数字を交えて8文字以上32文字以内)をご入力ください。その際のご注文分のポイントと会員登録300ポイントを贈呈させていただきます。尚、会員登録画面は一度閉じると再表示されませんのでご注意ください。
会員ポイントの使用方法は?
「会員ID」と「パスワード」を入力してログインいただきますと、ショッピングカートの最終のご注文内容の確認ページにポイントのご利用画面が表示されます。
「ポイントを利用する」を選択してご利用いただくポイントをご入力いただき、パソコンの場合は「反映ボタン」を、スマートフォンの場合は「確認画面へ」のボタンを押してください。
スマートフォンをご利用の場合は画面が小さく分かりにくいですが、下記画像の「ポイント数変更」のボタンからポイントをご利用いただけます。
注文した商品はいつ発送されますか?
本サイトでご注文いただきました商品は、通常は営業日(土日祝休)13:00までのご注文は当日中に、営業日13:00以降と土日祝日のご注文は翌営業日に発送させていただきます。
配達日や時間帯は指定できますか?
配達日のご指定は、営業日(土日祝休)13:00までのご注文は当日より2~3日後以降にて、営業日13:00以降、及び、土日祝日のご注文は翌営業日より2~3日後以降にてご指定いただけます。お届け時間のご指定は「午前中、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時」の中からお選びいただけます。ただし、お試しサンプルセットのみのご注文はゆうメール(ポスト投函)でのお届けとなります為、お届け日時のご指定はお受けいたしかねます。
商品は自宅以外の場所でも受け取れますか?
お受け取りいただけます。ご注文画面で商品の発送先を「別の住所へ送る」をお選びいただき、配送を希望される住所をご入力ください。
返品・交換はできますか?
到着から8日以内で未開封の商品につきましては返品を承っておりますが、返品に伴う往復分の送料はお客さまのご負担とさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、当社の製品は同価格帯の他社品と比べて製造原価が数倍も高額なため「開封後も全額返金保証」といった制度は設けておりません。その為、万が一お肌に合わなかった場合を含めお客さまのご都合による開封済製品の返品はお受けしておりません。大変恐縮ではございますが、何卒あらかじめご了承を賜りますようお願い申し上げます。当社の製品は低刺激性には十分配慮していますが残念ながら全ての方に100%合うとは断言できませんので、セラフィム・天使の聖油・天使の聖水・ヘヴンシャワーの4品にご興味をお持ちの方におかれましては、お肌に合うかを確かめるためにもまずは お試しサンプルセット をお求めいただければ幸いです。
万一不良品などがございました場合は新品と交換させていただきます。不良品の交換、誤品配送の交換に伴う送料は当社にて負担させていただきます。商品到着後8日以内にメールまたは電話でご連絡の上、着払いでご返送ください。ただちに新しい商品をお送りさせていただきます。
海外へ発送していただけますか?
本サイトのショッピングカートは日本国内からのご注文にのみ対応しております。海外への配送をご希望の場合は個別に対応させていただきますので、本サイトの お問い合わせ窓口info@cameron-gabriel.co.jp よりお気軽にお問い合わせください。尚、海外発送の際は別途「EMS料金」を頂戴しております。あらかじめご了承ください。
注文後の注文確認メールやメールマガジンが届かないのですが?
お客さまのメール設定などによりメールが配信不可の状態となっている可能性がございます。この場合は「@cameron-gabriel.co.jp」の受信設定を行っていただくことでメールをお受け取りいただけます。また、間違ったメールアドレスを入力された場合もメールは届きません。注文確認メールが送信できなかった場合もご注文商品はご指定どおりに発送させていただきますが、ご心配になられたりご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。尚、会員のお客さまは「マイページ」からご注文内容の確認とメールアドレスの変更を行っていただけます。
登録している「会員ID」を変更したいのですが?
当社サイトのシステム上、パスワード・メールアドレス・ご住所などは「マイページ」より変更可能なのですが、「会員ID」は当社でも変更できないシステムとなっております。何卒ご了承くださいませ。

ページトップへ